2019年6月15日土曜日

Welcome church day

6月8日(土)、9日(日)の2日間は、Welcome church day として特別な集会がもたれました。
「教会に行ったことがない、、」という方にとっては、教会って少し入りにくいように感じてしまうことがあると思います。
(本当はそんなことないですよ!笑)
そんな方たちにも教会に来てほしい!ということで開かれたのがこの集会です。

今年のWelcome church day には、福島県にある白河バプテスト教会の、脇舛一樹牧師に特別にお越しいただきました!


「ほんとうの幸せ」という題のもと、私たち人間のもっている罪、そして神様の愛について、分かりやすく教えてくださいました。

また、9日の午後には、クリスチャン向けに、バプテスト教会の歴史についての勉強会を開いてくださいました。
当教会の名前にもある「バプテスト教会」とは、他の教会とは何が違うのか、どのような歴史を歩んできたのか、詳しく学ぶことができました!


各集会では、牧師夫人、聖歌隊、青年会による特別賛美がもたれました。
牧師夫人は、「人生の海の嵐に」を、オカリナの美しい音色で賛美してくださいました!




今年のWelcome church day にも、初めて来会される方が与えらえて感謝です!
Welcome church day は終わってしまいましたが、教会はいつでもどなたでも歓迎しておりますので、ぜひ気軽にお越しください!