2019年5月28日火曜日

青年キャンプ
Youth Fellowship Camp

5月2~4日に、静岡県で行われたJBBFの青年キャンプに参加してきました。
荒川沖教会の参加は、去年に続いて2回目となります!

キャンプの前にまずは小田原で寄り道です。
小田原城で写真を撮って、美味しい海鮮丼を食べて、ウォーミングアップは完璧です!
完全にマスコットキャラクターと観光客ですね(笑)


今年の青年キャンプは、「知りたい」というテーマで行われました。
テーマ聖句は、コロサイ2章3節
「このキリストのうちに、知恵と知識の宝がすべて隠されています。」

様々なことについて「どうして?知りたい!もっと知りたい!」という思いを抱いた時に、それに対する答えをキリストのうちに見つけよう!というのが今回のキャンプのテーマです。
調布聖書バプテスト教会の石川先生が、メッセンジャーとして語ってくださいました。
石川先生は、JBBFの神学校の校長先生をされている先生です!
今回のテーマについて、聖書のみことば一つ一つを深く掘り下げながら語ってくださり、初めて知ることもたくさんありました!

青年である私たちは、将来について不安になってしまうことが多々あると思います。
その中でも、焦らずに、全てを神様に委ね、信頼して歩むことの大切さを教えられました!

青年キャンプといえば、楽しいレクの時間も忘れてはいけませんね!
今年の目玉は「アーマーオブゴッド」!
チームに分かれてミッションをこなしながら、神の武具を集めていくゲームです


頭脳系も運動系のミッションも、チームで協力して挑戦し、仲を深めることができました!

また、レク以外の時間でも、普段は会えない友人たちと自由に交わり、会話に花を咲かせていました。




今年のキャンプも、たくさんの祝福を頂くことができ、本当に参加してよかったです!
素晴らしい時間を与えてくださった神様、1年以上前から準備してくださった船橋教会の皆さんに、心から感謝です!