2019年4月29日月曜日

復活祭(イースター)礼拝
Easter Service

4月21日(日)に、復活祭礼拝がもたれました。
復活祭(イースター)は、イエスキリストの復活を記念するものです。

礼拝のオープニングは、子供たちによる暗唱成句と賛美です。
ヨハネ11章25節を立派に暗唱し、元気に発表してくれました!


また、特別聖歌隊による特別賛美もありました。
キリストの復活の物語を、ナレーションと共に力強く賛美してくださいました!
キリストの十字架の意味、復活による希望を改めて強く考えさせられる賛美でした。


メッセージは、「復活の確かな希望」という題で語られました。
キリストの復活は、聖書でも証言されている歴史的事実であるということ、そして復活により、永遠のいのちへの希望をもつことができるということを語ってくださいました。
キリストは、私たちの罪を贖うために十字架にかかり死んでくださいましたが、それで終わるのではなく、三日後に墓の中から復活されました。
そのことを信じる人々は、死に打ち勝ち、天国へと向かうことができます。感謝!


礼拝後には、持ち寄りによる愛餐会がもたれました。
毎度のことですが、ごちそうばかりです!



壮年会、婦人会、青年会、子供に分かれて行われたイースターゲームも、大盛況でした!
来年に向けて、絵心を磨いたほうがいいかもしれないですね(笑)




今年の復活祭も、祝福された集会となり感謝です。
この時期だけでなく、いつもキリストの復活への感謝を忘れず、希望をもって歩んでいきたいですね!