2018年10月27日土曜日

ブラジルからのお客様
Guests from Brazil

10月はブラジルからのお客様が荒川沖教会に滞在してくださいました!
荒川沖教会に宣教師としてブラジルに渡った久保弘師の息子さん、娘さんご家族です。



来日後、最初の日曜日は歓迎のお食事会☆
教会メンバーの手料理の中には、日本でしか食べられないものもあり、とても喜んでくださいました。



滞在中は日本全国を回られましたが、荒川沖周辺にも一緒にでかけました。
まず、土浦花火大会を一緒に見に行きました!地元民の土地勘を活かして大きく見えるところまで行くことができました♪
今年は途中で中止になってしまいましたが、日本でしか見られない色とりどりの花火に大興奮☆



ひたち海浜公園にもお連れしました。ちょうどコキアが見頃☆
都道府県魅力度ランキングでは6年連続最下位の茨城ですが、ここはぜひ訪れてほしい観光スポットです。



祈祷会ではブラジルの教会の様子をお話してくださいました。
地球の反対側にあるブラジルと日本ですが、同じように救われた喜びを持つことができるのだと実感しました!



お別れはさびしいけれど、今度は私たちがブラジルに会いに行くからまた会えますね♪




「私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。ローマ1章16節」