2018年10月12日金曜日

フットサル交流会
Futsal Fellowship

9月に引き続いてまたまたフットサル交流会が行われました!
今回の参加教会は川越新生バプテスト教会とシティバプテスト教会。

第1部は各教会のメンバーごちゃまぜのミックス戦。
4チームにわかれました!
試合前には円陣を組んで士気を高めます!
右の写真は小学生3人でりっぱな円陣を組んでいるところです笑




試合中は激しい攻防が繰り広げられました!




ミックス戦終了後にはバイブルタイム。
今年はシティバプテスト教会の4人の神学生による紙芝居&スキットと、木下師のお話でした。
ユーモアにあふれた紙芝居&スキットのおかげでガリラヤ湖の漁師たちの様子がリアルに伝わってきました。
実を結ぶ人生のためには、イエス様を信じてそのおことばの通りにしていくことが大切ですね!




続いて女子&子どもの試合☆
もはや誰が同じチームでどっちに攻めているのかわからない!?という感じでした笑
でも将来のなでしこが、ここから誕生するかもしれません!?




最後の試合は教会対抗戦!
この日のために練習してきた現役サッカー少年、イメージトレーニングを積んできた昔のサッカー少年が本気でぶつかり合いました。





今年で創立10周年を迎えたシティバプテスト教会の結束力はすばらしかったです!
ポンポンや応援歌も準備されていて、雰囲気が盛り上がりました。





そして表彰式!
今年のミックス戦の優勝チームは青チーム!
「なんでこのチームで勝てたのかわかりません」とのコメントでした(^^)





得点王はハットトリックを決めたSくん!
なんと賞金100万円!?




教会対抗戦で優勝したのは当教会でした!
最後のほうは元サッカー部の目が本気になり、おとなげないプレーが繰り広げられていましたがとても見応えのある試合に☆




神さまから与えられた体を思いっきり動かした一日でした♪
試合の合間にクリスチャンの仲間とお話できたのも感謝☆