2018年1月15日月曜日

新春スノーキャンプ
Snow Camp

1月2~4日に毎年恒例のスノーキャンプが群馬県水上にある日本バイブルホームで行われました。
今年はこれまでで一番雪の量が多く、スキー場で滑っているときも吹雪いていることが多かったですが、晴れ間にはすばらしい景色を見ることができました。




バイブルホームといえばボリューム満点のおいしい食事!
お正月ということでおせち料理やお雑煮も準備してくださいました。
もちろんアメリカンなステーキ、ハンバーグもとてもおいしかったです。
スノースポーツはエネルギーをたくさん消費しますが、十分に補給することができました。



そして大事なみことばを学ぶ時間。最初に暗誦聖句大会を行いました。
覚えるみことばはなんと16個!
今回のテーマ「主に導かれる将来」、「仕事、結婚、永遠」に関連するみことばです。


一つ覚えたら、参加メンバーの誰かのところに行ってチェックしてもらい、その人のサインと感謝していることを書いてもらいます。
みことばを心に蓄え、参加者同士の交流を深まりました!

その後はグループに分かれて仕事や結婚についてディスカッション!
暗誦聖句大会で心にみことばが蓄えられていたおかげで、活発に話すことができました。
ディスカッション後には各テーブルで話し合った内容を発表すると、テーマは少し違っても「神の国のために」というのがキーワードとして出てきました。



一人一人が神の国を第一として、将来祝福されますように!