2017年4月24日月曜日

イースタースペシャル
Easter for Kids

4月23日(日)には子どもたちのためのイースターイベントを行いました。
歌と聖書からのお話の時間のあと,チームに分かれてオリエンテーリングをしました。



聖書のお話はキリストの復活の場面についてでした。
お話の最初には,コップをかぶせるとコインが消える手品で始まりました。



私たちには罪があり,死んだ後に地獄で永遠の罰を受けなければいけません。でも,キリストが身代わりとなってくださり死に勝利してくださったことがわかりやすく語られました。

お話の後は,みんなが楽しみにしていたオリエンテーリング♪
チームごとに5つのコーナーを回って,ポイントとタイムを競います。

教会堂のまわりには3つのコーナーがありました。
たまご探しはみんなに人気のゲームです。
イースターのかわいいイラストがついている卵をみんなで探します。



こちらはクイズコーナー。
聞いたばかりの聖書のお話についてのクイズと,一年間たくさん歌ったみことばソングのクイズでした。



教会堂から少しだけ離れたハレルヤフィールドにも2つのゲームコーナーがあるので,移動しているところです。



フィールドで行われたゲームの1つ目は追いかけ玉入れです。
子どもたちには人気ですが,スタッフにとっては最もハードなゲームです。
子どもたちはスタッフに玉を当てるのも楽しんでいました。



もう1つはボトルボーリング。
大きいボトルを倒したら20点,小さいほうなら10点です。
ペットボトルはスタッフがゴミ捨て場で漁り,洗って持ってきました。
小さい子から大きい子まで,一生懸命でした。



5つのゲームコーナーをすべてのチームが回った後,ポイントが集計され,結果発表が行われました。
一等賞のチームは男の子チームでした。
優勝チームにはジュース,参加者全員にお菓子のプレゼントがありました。
みんな満足気ですね!