2016年10月13日木曜日

フットサル交流会
Futsal Fellowship

10月10日(月)に阿見総合運動公園にてフットサル交流会が行われました。
雨も降らず、体を動かすにはちょうどよい涼しさでした。

単立町田バプテスト教会、川越新生バプテスト教会からも集まってくださり、にぎやかで楽しい一日でした。


まずは準備体操!
けがを防ぐために大人は特別念入りなストレッチが必要です。





20名強集まったので、くじを引いて4チームに分け、リーグ戦を行いました。

試合開始!
両チームが握手をして始めます。




試合中には親子対決、兄弟対決、先輩後輩対決があり、見ている側もとても盛り上がりました。
試合の様子を紹介します。

躍動感のあるプレー!




スピード感のある試合展開!



別のコートでキャッキャと楽しんでいる子供たち☆




バイブルタイムには当教会の鈴木牧師が、元サッカー選手ジョルジーニの言葉も引用しつつ、忘れ去られてしまう一時の栄光ではなく永遠に残るものを追い求めようというお話をしてくださいました。



午後には、牛久高校サッカー部OB vs. 土浦三中サッカー部OBの試合が行われました。
試合は2回行い1勝1敗という結果だったので、勝負は来年に持ち越しということになりました。



 リーグ戦の結果発表!
勝負は三つ巴となり、得失点差で順位が決まりました。



優勝チームにはデカビタが贈られました!




得点王とMVPには図書カードとマックカードが贈られました。

神さまが作ってくださった体を思いっきり動かして汗を流し、楽しい時間を過ごしました。
運動不足をひしひしと感じた人も…


来年も開催する予定ですのでフットサルが好きな方はぜひご参加ください!