2016年10月28日金曜日

10月のお楽しみサンデー
Kids Day on October

10月23日(日)にお楽しみサンデーが行われました。
今回は「ハレルヤフィールドで遊ぼう」というシンプルなものです。
真っ青な空!あおあおとした芝生のフィールド!とても気持ちの良いお天気でした。

一番最初は手つなぎおに。
ルール説明中です。
赤いゼッケンを着た人が追いかけて、捕まえたら手をつなぎ、今度は2人で追いかけます。
3人目を捕まえ、4人目を捕まえたら2人ずつに分かれ、まだ捕まっていない人を追いかけます。



ピピー!手つなぎおにが始まったのですが、なんと、2歳のかわいいお友だちを最初に捕まえてしまったので、ちっとも走ることができずに苦戦していました。
確かにあまりにもかわいかったので最初に捕まえたくなる気持ちもわかります。
最後には小さい子を抱っこして追いかけていました。
たくましいですね。

少しエネルギーを発散したところで聖書のお話タイム♪
今日はソドムとゴモラが火で焼けてしまうときに、神様を信じるロトの家族が助かったお話でした。




お話の次にはボールおに。
おにはボールを持って追いかけて当てます。
手でタッチするよりも少し難しそう…





次はこおりおに!
捕まったらその場でこおりになってしまいますが、まだ捕まっていない味方がタッチしてくれたらまた逃げることができます。





3人のお兄さんたちがおにになりました!
頭脳戦でじわじわ追いつめていますが、すばしっこい子どもたちはするりと逃げていってしまいます。





秋晴れのフィールドでシンプルな遊びを楽しんだ子どもたちは礼拝が始まる時間までそのまま楽しそうに遊んでいました!