2016年9月23日金曜日

お好み焼きパーティー
Okonomiyaki

9月18日の夕方に「いつYOU」としてお好み焼きパーティーが行われました。
いつYOUでは中高生に神さまの愛を体感してもらうために、楽しく、おいしいイベントを行っています。

18時から始まると連絡しておいたのにお昼頃から来てくれた中高生は、卓球大会をしていました。
おなかも空いてきたところで、まずは聖書のお話。

教会の人から聞いてイエス様を信じるだけでなく、自分で祈り、聖書を読み、礼拝して、神様のことばによって信じよう!というお話でした。

パワーポイントを用いてお話をしている間、中高生は真剣に聞いてくれました。
プリントもよく読んでくれています↓


お話の後、お好み焼きを作り始めましたが、中高生たちは作ることにあまり興味を示しませんでした。
具材として肉とシーフード用意したところ、男の子ばかりだったせいか、肉が圧倒的な人気でした。
おいしーい!!と言って食べる姿は微笑ましかったです。




食べた後はまた卓球をしていました。
その勝敗により洗い物係りを決め、机も丁寧に拭いて片づけてくれました。

いつYOUは、発案から連絡、買出し、聖書のお話などがすべて青年スタッフに任されており、ドタバタすることもしばしばですが、教会メンバーの温かい祈りと神さまの守りによって、毎回祝福されています。

自分は神さまに愛されていて、高価で尊い存在なのだと中高生が気づける場をこれからも作っていけますように。