2016年8月29日月曜日

水上サマーキャンプ
Camp at Minakami

8月16~18日に群馬県水上町の日本バイブルホームにて毎年恒例サマーキャンプが行われました。
今年は6つの教会が参加しました。





キャンプ中の集会では、「探り求めて全能者を見出す」というテーマでデビッド・カーター師が語ってくださいました。
神さまから示されてご自身が日本へ来る決意をしたときの話も交えて、聖書から喜びにあふれてお話してくださいました。
神さまは私たちが探り求めるのを待っているのだと教えられました。

キャンプの最後にはカーター師ご夫妻が日本で40年間働かれたことに感謝して、羊皮紙の感謝状をお送りしました。





おいしい食事をいただき、川遊び、カヌー、観光にもでかけ、大自然を満喫しました。
毎年この季節に会うクリスチャンの友人との会話がはずみます。
自分の信仰の成長のためにも、また、子どもに信仰を受け継ぐためにもなります。
日本の中でクリスチャンは少ないですが、こうして集まってお話でき、とても感謝な3日間でした。







これは、神を求めさせるためであって、もし探り求めることでもあるなら、神を見いだすこともあるのです。確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。 使徒17:27

もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。 エレミヤ29:13